SSブログ

機転のきいた対応にビックリ [ピロちゃん]

最近、ピロの大人のような機転のきく対応にビックリしています。


先日土曜日。
我が家のマンションでは避難訓練がありました。

前の日色々やることが多すぎて明け方まで起きてて、
朝に授乳して家族に朝食を食べさせたら力尽きた私。

べべの昼寝に合わせて私もお昼寝。

そこにけたたましい警報音が!!(*_*)



あー、そういえば避難訓練だっけ…。
一度参加したことあるし、今回はべべがいるし外が寒いのでいっか…とまどろんでいたら、
小心者のピロが慌てて外に出て様子を見に行きました。


私はピロに
今日は避難訓練だから
本当の火事じゃないから大丈夫よ、
と言ったけど、
警報音と火事のお知らせに気が気じゃない様子。

玄関先で階段で降りる人との会話が聞こえてきました。

「坊や、避難訓練だから外に出ないと!
お母さんはどうしたんだい?」

おそらく、
ママは赤ちゃんと寝ています、
とお昼にほど近いこの時間に言うのは世間体として悪いのではないか?
ととっさに彼の中で判断したらしく、

「ママは今じゅにゅうちゅうです!!」

「え?何??」

「だからー、じゅにゅうちゅう!
赤ちゃんにオッパイあげてるから動けないの!」


すごーーーーい!ピロ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我が息子ながらやるやんけーー!

とその対応にウトウトしながら感心してしまった。

最近そんな大人な対応が多くってビックリしています。

まだまだら子供だと思っていたら、
あっという間に大人になっていくんだろうなぁ。


image-20140416001658.png

死ぬほど嫌がっていた公文も、
最近は自分からやるようになり、
時間ぴったりに出来たと自慢気のピロ。

母さん感動ーーーーー!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
産後初の加圧!べべ、一ヶ月検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。