SSブログ

甘いけどクセになる「Salon du chocolat」


平日はお家でご飯なので、週末は外で食べると決めている我が家。
(って言っても私がそう決めているだけだけど)。

どこいく?と聞くと決まった3店舗の中からしか返事をしないお子たち。
大抵TOPは鳥どきさん。
我が家から歩いていける愛するデサスリエリアにあるし、鳥どきから目の鼻の先に子どもたちが大好きなアイス屋さんがあるのでほぼ、それはお決まりコース。うちは子どもの年齢がちょっと離れているので3人が満足するお店って意外に少ない。
辛いの好きな私とピロ。ラーメンとか麺類命のテオ。カレーが大好きなべべ。それを満たしてくれるのは鳥どきさんなのです。

で、毎回同じところは私が飽きるのでPublikaに新しくできた「北海道食堂」に行ってみる。これが大当たり。
珍しく3人が満足するお店がまた出てきた!!

 

と北海道食堂さんの写真を1枚も撮らなかったので今回はデザートのお話を。

子どもたちが目を輝かせてハマっているのが「Salon du chocolat」。
名前の通り、チョコレート専門店。最近メニューを新しく変えたのでさらに内容が充実していて決めるのが大変なのです。

チョコレート専門店だけど、いろんなショコラの種類があるのではなく単純に王道の甘いチョコレートデザートが好きな人用のお店という感じ。ショコラの産地とかカカオの%とか選べるわけではない、、、。

ソースが決め手らしく、ミルクチョコ、ダークチョコ、ホワイトの3種類から選べるようになっています。私が一押しで大好きなのはこちら。クレープの中にバナナとホイップしたチーズが入っていて、シナモンがかかっているのでやや大人向け?でもソースをミルクを選ぶとかなり甘い〜!!!です。

でもバナナと生クリームのようなホイップがなんとも言えないのです。甘いけど笑。

s_IMG_5039.JPG

 

こちらはテオが大好きなもの。ワッフルにチョコレートソースがかかっています。ソースは選べます。テオはホワイト好きで2つともホワイトがいい!って言ったけど店員さんにホワイトは甘すぎるからミルクかダークのコンビネーションがいいです、と。

いやいやもう区別つかないくらいに2つとも甘いですけどね、、、。

s_IMG_6675.JPG

s_IMG_6670.JPG

 

結構大きいのだけどテオくん、これ完食してしまうのですよ。甘いのは本人もわかっていて「ママ、歯が溶けちゃうね〜〜!」て言いながら食べてる。

s_IMG_6666.JPG

こちらはべべちゃんの注文したもの。中がマシュマロなのでダブルで甘い!!!本当に甘い!!!嬉しそうに食べているべべちゃん、、、君の味覚はどうなっているのでしょう、、、。

s_IMG_5033.JPG

こちらは前回来た時に頼んだやつ。

チョコレートフォンデュです。量が多すぎて残してしまったほど。4人でシェアするのがちょうどいいのかも。

s_IMG_5045.JPG

マレーシアの人たちは甘いのが大好きなので週末の20時以降はデザート食べに来る人たちでいっぱいになります。

s_IMG_5029.JPG

このお店のすごいところはあちこちにコンセントがあって「iPad充電していいわよ〜!」って電源を貸してくれるところ。ああ、マレーシアってやっぱりゆるくて好き。ここでwi-fiが通じれば最高なんだけどな〜。

 

 

Salon Du Chocolat

Lot 26-27, Level G2,
Publika Shopping Gallery,

Solaris Dutamas,Jalan Dutamas 1,
50480 Kuala Lumpur.
Tel : +6(03) 6211 2300

 



*****************


【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒https://goo.gl/Uzt0pD

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
☆新崎香織公式blogはこちら

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

 

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。