SSブログ

明けましておめでとうございます [マレーシア生活]



あけましておめでとうございます[るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




前の更新いつだったかしら??
とチェックしたら7月でした_φ( ̄ー ̄ )


おいっ!久しぶりにもほどがある、、、、。



マレーシアに移住して

東京にいた時ほど忙しくないはずなのに

なんだか毎日があっという間にすぎちゃって。



でもいろんな方のブログに助けられたことが

多かったので(マレーシア情報などね)

私も出来るだけ更新していこうと思います。



3人の男のママとして

海外ワンオペ育児のママとして

一人の女性として

ライフコーチとして

サイキックリーダー&エンジェルリーダーとして


色んな側面から感じたこと

経験したことをシェアしていきますね。




さてさて、

昨年は日本に一時帰国していたので

今年が初めてのKLでの年越し&お正月。



ここマレーシアでは2月の旧正月、

つまりチャイニーズニューイヤーが

盛大に盛り上げるので

年越しと元旦はかなり地味、、、、

(と言っても日本の年越しも意外に地味ですよね)



ピロは一人で日本に帰国したので

下の子はまだ小さいしなぁ、、、


と思ったけど

我が家にはTVがないので

(元々見ないけど)

紅白見たりどっかの国の

年越し見れるわけでもなく


地味〜〜に年越しするのはどうなのよ?


と思って地元のPublikaに。

こちらで花火が上がるというので

ちょっと遅めに中にある居酒屋で

ご飯しつつの時間潰しを。



写真撮るよ〜〜〜!

っていうと最近おちゃらける二人[あせあせ(飛び散る汗)]



C6345B5B-08EA-43A4-A04D-6FD67EFE3B4B.jpeg



SHAKALIKIという居酒屋さん。

私はお酒飲まないし、居酒屋はそんなに好きではないけど

キッズが喜ぶメニューがあるし


何と言っても盛り上げるたこ焼き!!


「ぼくたちがやるからママは

 ぜ〜ったい手を出さないでね!!!」


となんども釘を刺され、、、



C1F1B430-AC3C-472A-A194-5B9973319A91.jpeg



火傷しないかハラハラしながら。


なんども喧嘩するテオとべべ。

男子にはDNAに闘争する本能が

組み込まれているのであろう、


と信じないとやってれらないほど

まあ、まあ、喧嘩する笑。



A24A245F-6ABB-44F6-80C3-5A6E88E5AEF5.jpeg


ギャーギャー喧嘩しながらも、、、


なんとか完成!!

良かったね!!


A99DA39A-92D3-4688-876A-3AF5B6064A62.jpeg68AAB550-6DB7-4CA5-A480-1E4C9E58121C.jpeg




が、完成するのに時間がかかってしまい、

そして完成したのに満足してしまい

ほとんど食べないお子たち、、、[ふらふら](子育てあるある)



まあ楽しんでくれたのでヨシとしよう!



カウンドダウンまで時間があるので

一番盛り上げっている広場近くの


サロンドショコラへ。

こちらでデザートを食べながらの

また時間潰し。



私が一番好きなデザート。
チョコレートソースがめちゃ甘いので

付けなくてもいいくらい。





A6CE32FE-793B-4955-A564-BEAB315C9AB5.jpeg



こちらはテオとべべ。

こちらも甘〜〜い!!(≧∀≦)


1335349F-8940-4A82-B01A-7B4F4599FDF5.jpeg4637CBE3-D192-4742-B5E4-8AD28C0294A7.jpeg




0時が近くなって広場でのコンサートも盛り上がり

花火を見ようと2階で待機しました。




が!!!

なんとまさかの建物の真上での花火!!

がーん!!

建物のベランダにいた私たちは全然見れず、、
(向かいのビルの窓に映った花火を見るというオチ[たらーっ(汗)]



でも遠くのKLCCの花火がとても綺麗だったので

それは見れて良かった[黒ハート]


動画を撮るのに夢中で写真を撮り損ねました笑。


心配していたGrabも難なく捕まって

サクッと帰れたし

花火も見れて、地元の人たちと年越しできて

2019年の良いスタートを切れました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


7AA085AE-B72C-4FC7-91F4-EB3C98320C12.jpeg



今年もよろしくお願いいたします[exclamation×2]

*****************


[かわいい]【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine

[かわいい]【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
[かわいい]新崎香織公式blogはこちら
[かわいい]マレーシア生活をUPしています。
Instagram ID検索 kaoriarasaki

[かわいい]mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!
 

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。