SSブログ

お正月の迎え方(マレーシア) [マレーシア生活]



こんにちは。
mimiです。

年の瀬感と元旦感が全くない

ここマレーシアは元旦はお休みだけど

結局お店はどこも営業していて

さらに元旦感のないお正月(^^;;


大晦日は子連れで外で年越しして

夜更かししてしまったので

元旦はまったりと家で過ごしました[ハートたち(複数ハート)]



いつも生花を飾るのが

好きなのですが、、、、


お正月用の良いお花が手に入りなさそうなのと、


クリスマスにドーン!!!
巨大な生のもみの木と
生のリースを2つも購入してしまったので
(+クリスマスのオーナメントとかね)

しばらくはこれをアレンジして
過ごしましょ、、、と工夫してみました。



こちらはクリスマスバージョン。
もう少し華やかにしたかったけど
リサーチが足りなかったのか?
センスの良い飾り(リボンすらも!)手に入れられず。


かつすごい忙しかったので

初年度はこんな感じで許してたもれ〜。


これはもうクリスマス過ぎて撮影したので

テーブルランナーを変えて

ちょっとお正月感もプラスして。



B8499047-98E9-4EE6-A68C-429504AAA900.jpeg



こちらのリース、思いのほか大きくて。
一番大きいのを買いました。

(多分RM160~200くらい?5000円くらい?忘れました[たらーっ(汗)])

 


19F08ADD-D4BD-4F1C-8DD7-74F469E88A3D.jpeg


こちらの小さいのはいくらだったかな?

RM60くらいかしら?(1700円くらい)


19097A8C-5F7D-45B9-AF8C-F54C8EF3D584.jpeg


生のもみの木は日本でも買っていたけど

生のもみの木リースは初めて!!


飾りをつけるたびに葉っぱが落ちてしまうのだけど

やはりこの香りは堪りません[揺れるハート]




こちらがマレーシアでは初めて買った

生のもみの木!

7〜8フィートのを買ったはずなのに

届いたのが9〜10フィート!!!!

大きい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


すでに支払っていたので一瞬ラッキー[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

思ったけど、、、


ンンンン???

ってことは余計にオーナメントいるんだよね?

そう、結局高いお買い物になってしまいました。


7254F3EB-966C-466F-919C-6EA5C3757B37.jpeg



私がいつも生花を購入しているお店は

(あまり教えたくないけど、、、笑)


こちらです。

Floristika.com.my Sdn Bhd
(Bangsar store)

16, Jalan Liku, Off Jalan Riong,
59100 Bangsar, Kuala Lumpur, Malaysia.
Telephone: +603 2287 6113
E-mail: cs@floristika.com.my
Online store: https://www.floristika.com.my 



安くて入荷後に買うと

お花の持ちがいいのでおススメです!


さてクリスマスが過ぎたので
アーティフィシャルフラワーを購入して

お正月感を出しました。




B2B5A377-284A-4C9C-A3C3-60356A6FF213.jpeg125A7AF6-59A0-4A75-9362-F13E292804FB.jpeg



チャイニーズニューイヤーに向けて

赤とか白、日本では使わなそうな

派手なピンク系しかなくて

どう頑張ってもチャイニーズ風に

なってしまうのはご愛嬌[たらーっ(汗)]


F1D1964C-AE91-40F8-97A8-8F938BD28E48.jpeg


23AB169A-7220-49AD-8C05-7514DC27BFD8.jpeg


なんならもみの木リースがもてば

旧正月まで飾ってもいいかもしれない。

(どんだけ使い回しする気でしょう笑)



今までは家を綺麗に美しく整えるのに

お金を使っていたけど

2019年はちょっと締めの年。


幸いにもお金がポン!思考のお陰で

なんとかお金が回っていたけど

時々やばいかな?と思う局面もあり


今年はもっとお金ちゃんに働いてもらって

どんどんお友達を増やす!

(お金がお金の友達をね)

ってことにフォーカスしようと思います。



海外で子ども3人養っていくって結構大変[あせあせ(飛び散る汗)]

思わぬ出費が多いし

今年もたくさん遊びたいし。


さて、我が家がおせち料理を作る、、、

という伝統がないので

(なんと義両親宅も!)


おせち料理は買うもの、

外で調達するもの、という概念です。


でハタマスSCにある

『魚勝』さんという和食屋さんで注文しました。


手作り感のある

ほっこりする感じのお節でした[るんるん]



3948962C-955E-4983-80CD-89E51DC75CCC.jpeg



しかーし!!我が家には7歳のテオと

4歳のべべのみ。


予想通りお節は受け入れられず、、、トホホ。


そりゃそーだ。

私も高校の時までお節って不味い!!

って思ったいたもん。

味も濃いし甘いしね。


ということで我が子に大人気なのは

お雑煮でした。



691BE439-C3BE-4E4F-87A5-062B32705AD2.jpeg


ランチもお雑煮だったので

夜はちょっとかき玉風にしたらこれまた好評。

4A650273-148D-417A-86AC-4FC13A2F7FF7.jpeg


喜んでもらえて良かったな[わーい(嬉しい顔)]



2020年はいろんな意味で記念すべき年なので

海外で年越ししましょうかね、、、。


*****************


[かわいい]【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine

[かわいい]【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
[かわいい]新崎香織公式blogはこちら
[かわいい]マレーシア生活をUPしています。
Instagram ID検索 kaoriarasaki

[かわいい]mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!
 

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。