SSブログ

安定の「JoJo little kitchen」のパンミー@デサスリハタマス [マレーシアグルメ]



私の住んでいる家の近くに
私が愛してやまない(大げさw)
デサスリハタマスがあります。



ここは日本人の方達が住んでいる
モントの中心地から少し離れているせいか
そして治安が悪いと噂(?)なのか
基本的にあまり日本の方を見かけせん。


でも!!デサスリにある
我が家の定番のお店であり、
パンミーで有名な
『Jojo Little kitchen』には
かなりの確率で日本の方がいます[わーい(嬉しい顔)]

有名なんだろうな〜〜[ぴかぴか(新しい)]



普段私はあまりモント中心地に行かないので

日本人と会うことは少ないけど
ここの遭遇率は高い!

そして知り合いに会う確率も[るんるん]



有名なJojoのパンミー。
パンミーにはドライとスープが2種類あるのだけど
私は絶対ドライ派。


見た目、ジャージャー麺みたいな感じで

茹でた麺にひき肉、温泉卵、炒めた玉ねぎ、
揚げ小魚、
そしてチリと青菜が入っていて

これを混ぜ混ぜして食べます。


1534C238-325F-4364-BF8B-A6C964D6FD00.jpeg



うーん、美味しい[揺れるハート][揺れるハート]
チリがてんこ盛りに入っているので

そのまんま混ぜると口から火を吹くほど辛いので

まずはちょっとずつにしましょう[手(パー)]

テーブルにもチリがあるので

チリなしで注文した方がいいかも。


うちの子たちはチリなしで食べてます[わーい(嬉しい顔)]


ここのパンミー、

正直化学調味料の味がしないでもないけど

(いや使っているはず)

でも、たまに食べたくなるので

ヨシとしています。


昔はそういったものを一切排除!

絶対食べん!!![ちっ(怒った顔)][パンチ][パンチ]

という主義だったけど

そうするとね、外食も行けないし

お友達付き合いも大変なので

今はフラットに。


こういうものを食べたらデトックスを

意識するとか

ヘルシーなものを食べるようにするとか、、

そうやってバランスを取るようにしたら

いろんな意味でラクになったな[ぴかぴか(新しい)]





<今日のおやつ>


こちらは手抜きのクレープ生地買ってきて

具を並べるだけの簡単おやつ。



347A5BD8-6356-4F5E-B981-37C5374FCC7F.jpeg



22356766-CEC2-487C-8A15-419A81A1F411.jpeg




昔はグルテンフリーの粉でオーガニックで

卵もオーガニックで

お砂糖の精製されてないのや

オーガニックココナッツシュガーで

生クリームは豆乳クリームで、、、って

ありとあらゆる素材をこだわりまくって

『安心安全手作り』

モットーとしていたんだけど


母さん、もう息切れ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


食べるものに作り手の想いとエネルギーが乗っかる



ということに気づいたのは最近のこと。


『添加物危険!!!』

『危ないものは食べさせない!』

『病気の元!!』

『私が頑張らないと子どもたち守れない』


みたいなちょっと強迫観念なエネルギーを

バリバリに乗せていたんですね[ふらふら]



そりゃー食べる方は気詰まり極まりないですよね。

それに全く気づかなかった私。


さぞかし夫や子どもたちは

私と食事するのは詰まらなかっただろうと思います[バッド(下向き矢印)][ふらふら]




たまーに昔の自分と同じような人を

見かけるのだけど

世の中全般に怒りみたいなものを抱えていて

(あ〜私もそうだったな)って

ちょっと胸が痛くなります[たらーっ(汗)]



もちろん、家族の健康を守ろうとする気持ちは

素晴らしいし、

私も健康第一、食材をこだわる姿勢は

今でも変わりません。



でもね、自分にも甘く甘く

『頑張りすぎない、手を抜くときは抜く』

(手を抜いてばっかりなのはナイショ)


をモットーに毎日を楽しんでます[揺れるハート]



0E487233-9B4F-4225-ADA3-E1E6E6AC5D2A.jpeg


C8E3749E-3D7E-47B3-80AC-8C3BFBAFF193.jpeg



家にある素材で簡単クレープ


バナナ

ホイップクリーム

キャラメルソース

アイスクリーム

    +

子どもたちが大好きなスプリンクルをかけて


クルクルッと巻いて。


E3BBBBB0-5ACF-47BB-8D59-70BA2F33E98D.jpeg



これだけで盛り上がるうちの男子たち。

単純[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






昔のテオとピロが小さい時の写真発見[グッド(上向き矢印)]


このときは子育てに一生懸命で

本当に必死で大変だった。


ライフコーチになってから

自分を冷静に客観的に見ることができて


自分自身を楽しませる


ことを第一に生きるようにしたら

本当にラクなって

家族関係も良くなった。






47A5576D-B189-4E0E-BBD2-E031C24650A0.jpeg


4CED209D-330E-436D-BFAD-919449C0008B.jpeg


その経験も自分にとっては大事で

たっくさんもがいてもがいて

苦しんだから

今のライフコーチとしての私がいるのだけど。


必死に頑張っていたあの時の私に

『今のもがきが未来に繋がるから大丈夫だよ』

って言ってあげたいな。





もしあなたが何かで苦しんでいるとしたら

それは必ず未来につながっていくし


幸せになるための布石にしかすぎない

ってことを信じてくださいね[ぴかぴか(新しい)]






*****************



[かわいい]【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine

[かわいい]【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
[かわいい]新崎香織公式blogはこちら
[かわいい]マレーシア生活をUPしています。
Instagram ID検索 kaoriarasaki

[かわいい]mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

 



nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。