SSブログ

マレーシアでサクサクッ、クロワッサン!Kenny Hills Berkeley [マレーシアグルメ]



美味しいパンを求めて三千里、、、笑。


マレーシアのちょびっと残念なところは

パンのレベルが低いこと。


まあ、ハワイに比べたらマシなのだけど
(7年ほど行ってないので改善されたでしょうか[たらーっ(汗)]?)


柔らかくて、ふわふわで、甘いという

ひと昔の日本のようなパンブームで

日系のようなパンやさんは沢山あって


サンジェルマンとかそういう大型チェーンぽい

おかずパンや甘いパンは結構どこでも手に入ります。



でもでも!

そうじゃないのっ!


グルテンフリー生活していると

たまーに食べたくなる本場のパンの味。

私が求めるのはフランスで食べるような

フランスパンとかクロワッサン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ということでお友だちから情報を得て

やってきたのがココ。


こんなところにパン屋さんが???


というようなちょっと変わった場所にあります。




0EADAA4F-0EC7-47EF-B7E8-4A79C841B519.jpeg  


見た目はとてもカジュアル。

 

もうひっきりなしにお客さんがやってきます。

大人気のパン屋さん。

2軒先にはビストロもあるそうです。
(まだ利用したことないのですが)



ケーキも沢山!

いくつか食べて見たけど全部濃厚で美味しい!

ケーキが美味しいお店ってなかなかないの。




C4369CA7-4156-4CA6-B28A-6F1E33AE6ECE.jpeg





306057A7-A156-436F-B10D-89B5867F97DD.jpeg 


私はベイクドチーズケーキとチョコレートケーキが好き[揺れるハート][揺れるハート]



狭い店内にずらっと並んだパンは

フランスを彷彿させるような品揃えなのです。


私の大好きなカヌレもある!!


9F78C281-45C7-4212-A5D6-7068C4B452F5.jpeg



カヌレは発祥のボルドーに行ってカヌレ食べ比べをして

あちこち彷徨ったほど好き!!


こちらのカヌレは中がしっとりしていて

とても美味でした[ぴかぴか(新しい)]




EF94BEED-5B2C-4469-B9C5-88BDC5CE44B2.jpeg  16ECCAE7-A2C1-402F-89C1-7BD260713DBD.jpeg


 

店内は狭いながらもコンパクトにテーブルが並んでいて

いつも満席なので席取りが大変です[たらーっ(汗)]



3F736EBD-EAAF-43E7-B52F-E93A9D27B930.jpeg



ある日の朝食。

ここのクロワッサンがサックサクで本当に美味しい!

もうね、罪悪感感じるほどバターの味が。。。。



7E9B7B5E-BEDD-46A2-BDB6-7F5195816FF9.jpeg   759FA6EE-82AA-4EC2-8B18-156DE7291D3C.jpeg


クロワッサンサンドでRM17〜22(500〜600円)くらい。

価格はかなり高め、、、かな。

22もあればマレーシアでは

お昼ご飯たらふく食べられちゃう。



私の大好きなパンミー(マレーシア版担々麺

なんてRM8.5ですから笑!!





でも強気の価格帯なのに、その価値はあるし

ひっきりなしにお客さんが来るのは

やはり妥協しない味のおかげだと思います。


従業員が10人くらい!いて

さすが儲かっているお店なのだなぁと。




A178EA5B-2358-49DA-BCE7-248D06DAC75E.jpeg  8FE00D38-C345-4DAB-B479-6861E4DE6A9E.jpeg









02E268BB-E0A1-485C-AB53-0AE8990262B4.jpeg  D79B1E35-1F2B-4B09-B6B7-89B33D45EDB9.jpeg





今朝はテオと二人で再訪しました。

テオはクロワッサン好き。


シンプルだけどサクサクで美味しい!




86D58F0D-03B0-4AA4-8283-5D8DA660763E.jpeg



このエントランスの雰囲気も好き。

ちょっとフランスぽくて[ぴかぴか(新しい)]


EA95F90B-F8E4-4CC2-BE08-DC1C38D48DEE.jpeg



クリスマスにピロの大好きなエスカルゴを

出したかったけど手に入らなくて[あせあせ(飛び散る汗)]


そうしたら普通にエスカルゴのタルトが
売っているではありませんか!!


濃厚!

クリーミーで小さいながらお腹いっぱい。


ピロはバジルガーリックバター味が好きだけど

これも気にいるかしら、、、?




B4F97272-B23E-4D6A-8FAC-9270062BD725.jpeg  




写真勝手に撮るんじゃねー[パンチ][むかっ(怒り)]

と相変わらずツンデレ王子のテオ。


めっちゃベタベタして来る時と

すごいクールで冷たい時と。




2C144761-8DE6-45A1-B3D8-AC3E47BF954D.jpeg



でもなんだかんだで暴言吐きながら

ママが大好きオーラ全開なので許しちゃう。

 

子どもには甘いなぁ、私、、、。





*****************


[かわいい]【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine

[かわいい]
[かわいい]【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」

[かわいい]新崎香織公式blogはこちら
[かわいい]Instagram ID検索 kaoriarasaki 
マレーシア生活をUPしています。


[かわいい]mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!
 

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。