SSブログ

何歳から1人で飛行機乗れるの? [子連れマレーシア滞在]




今朝は4時起きで

早朝から空港に、、、、。


待ち人なかなか来ず、、、で

そわそわしています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


待つの覚悟でPC持って来て

仕事するものの、全然集中できず[たらーっ(汗)]


に早く会いたくてウズウズしてます[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート]



7E9CF127-BAAF-466E-B190-D3BE8C378BB4.jpeg




『彼』というのは、、、、、


というのは、、、、


というのは、、、、


2週間前に一人で日本に旅立ったピロ!



変に期待させちゃったかしら(^^;;?
(誰もしてないっつーの!)



子ども達の冬休みは6週間と

働くママにとっては気が遠くなるほど

なっがーーーーいお休みなのだけど

こちらは学童もないし(当たり前[ダッシュ(走り出すさま)]


ピロ達の学校はちょいと特殊で

他の子達と休みが異なるので

なかなか一緒に遊べる子がいない[あせあせ(飛び散る汗)]

(みんな自分の国に帰省しちゃうしね)


寒いと冬眠したくなる私は、

極寒の日本に帰る選択肢はなく、、、


ピロだけが帰りました。




さて、皆さんお子さんを何歳から

一人で飛行機に乗せていますか?(特に海外)


私は兄弟一緒なら下が小4、上が中1くらい

単独なら中1〜2くらいって思っていました。


実際子どもが小学生で単独で

海外への飛行機に乗せている

ママ友はほとんどいなかったし。



でも今年はピロがどうしても

帰りたい!!!

年末のRIZINを観に行きたい[exclamation×2][exclamation×2]

というので、、、、


ライオンが我が子を谷に突き落とす思いで

(大げさすぎ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)])。

ひとり旅をオッケーしたのでした。


心配性母さんなので

航空会社にサポートを頼もうとしたら、、、



なんと奥さんっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


サポートは5歳から11歳まで!![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

(ANAだったので航空会社によると思います)



マージーでーすーかぁーーーー[exclamation×2][exclamation×2]

ピロは小6で12歳。対象外[たらーっ(汗)]



世間の皆さまは12歳からガンガンと

サポートなしで

旅をさせているのでしょうか、、、。



というかね、

5歳で一人で飛行機に乗せるってのが

そもそも驚きなんですけどっ。


5歳というと、べべちゃんがもうすぐ5歳。

べべが一人で日本に帰るとか

全く想像できなーーーーい[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


テオは7歳(間もなく8歳)だけど

ちと厳しいな、、、。

いや、かなり厳しい。別の意味で、、、。

(勝手にコーラとか飲みまくるとか)





心配性母さんは空港カウンターで

サポートをお願いしたら、

女性の職員さんがついてくれました。

ほっ[ダッシュ(走り出すさま)]


どうやら事前に言っておくと

12歳以上でもサポートしてくれるようです。



B61CF78B-8C56-4E07-A410-4012619E6F21.jpeg

お兄ちゃん大好きなべべは

離れたくなくてベッタリ。


7歳差なので身長差が、、、笑[揺れるハート]



E22315C5-3FA3-4130-8175-697FE17D147A.jpeg


ああ〜〜行っちゃうのね〜〜〜。

もうそんなにあなたは

大きくなってしまったのね〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

嬉しいやら寂しいやらの複雑な気持ちです。







と、無事にピロは帰って来ました[exclamation×2]


待ちに待った!!

感動の再会と思いきや

「よっ!!

 もっと日本に居たかったなぁ〜〜」[ふらふら]




いつもケンカばかりのテオも

帰って来た途端に抱きついてて笑笑。

なんだかんだでお兄ちゃん大好きみたい。



まあ、その後またすぐケンカしていたけど[わーい(嬉しい顔)]


CDBDE1EA-3A16-427A-812E-CA7416EE1BF0.jpeg





さっそく仲良く、、、、[揺れるハート]




C91F678E-427C-4CAD-8496-6FC8E6B930DD.jpeg


iPadかーーーーいっ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]






*****************


[かわいい]【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine


[かわいい]【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」

[かわいい]新崎香織公式blogはこちら
[かわいい]Instagram ID検索 kaoriarasaki 
マレーシア生活をUPしています。


[かわいい]mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!
 

nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。