SSブログ

朝はやっぱりお粥だよね、お粥。 [マレーシアグルメ]



マレーシアの良いところって

何がいいかって、


お粥が朝から食べられるところ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


そして朝から各国の朝ごはんが楽しめるところ!!

朝からカレー[exclamation×2]

というのも普通に食べられるし(食べないけど[たらーっ(汗)]

飲茶だって食べられちゃう。



私、香港で食べるお粥に一時期ハマっててて

中国に行けばどこでも

朝はお粥が食べられるんだ!!って思いきや


意外に場所によっては

食べられなかったり、

比較的朝だけのメニューだったりで

なかなか出会えないお粥。


日本のお粥ではなくって

出汁で炊いている中華系のお粥が大好き[黒ハート]



普段はお腹が空くまで食べなくて
大抵はお昼近くまで
自家製スムージーで済ませてて
プチ断食をしているのだけど

急にお粥が食べたくなってGO!


今回行ったのはDCmallに用があったので
そこの地下に入っている「I love yoo」という

チェーン店。


チェーン店ながら結構美味しいと

思うのです。

しかしお粥+揚げパンって
モロ、血糖値ばーん!ばーん!!って
上げる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]組み合わせでして[がく~(落胆した顔)]
アンチエイジングの敵、、、。

しかも炭水化物+炭水化物って

うどんにかやくご飯とか
たこ焼きにうどん
みたいな組み合わせ。

危険なのですが、、、、!




A1155E08-2827-4BCC-9F09-B4E59E0C58C3.jpeg



ここで大切なのは組み合わせ。
血糖値がいきなり上がらないように

低GIの食べ物、飲み物と合わせるのがコツ[手(パー)]

ということで
ここのお店のセットメニューにある
豆乳は理にかなっていますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



が!!!
まさかの、、、というか
マレーシアあるあるの、、、、
豆乳が甘いっ!!!

なんてこったい。

せっかく低GIなのに意味がない、、、[ふらふら]


甘くない豆乳ってお店にあるのかな?
今度聞いてみようと思います。




そして忘れちゃならないタンパク質。
塩漬けゆで玉子を2個つけました。


AC9BD2AA-AD28-4466-84B9-B871DA03CD46.jpeg


お粥と揚げパンって一度でいいから食べたくて

チャレンジしたら、
甘くないドーナツ?みたいな感覚で
美味しかったですよ[るんるん]

お店の詳細はこちら。
チェーン店なのでショッピングモールなど
よく見かけるお店です。

『I love yoo』










さて、久々に帰国したピロに

お昼ご飯何作ってあげようかな???


美味しい和食は死ぬほど食べたみたいだし、、、

ラーメンもしこたま食べたみたいだし、、


日本は冬なので

さすがにこれは食べてないだろーーーー!!


ってことで

『冷やし中華』始めました


じゃなくって冷やし中華にしました。



04559465-3825-465B-BE53-EB0F1EF781DD.jpeg


 

ピロは『美味しい!!』って

喜んであっという間に完食でした。

マレーシアは常夏なので冷やし中華が
すごく似合います。

以前遊びに来てくれた5年在馬の方が
『ぼく初めてこっちで冷やし中華食べました!』って

喜んでくれました。

確かにレストランであまり見かけないメニューかも?




冷やし中華が手軽にスーパーで手に入るのが嬉しい[揺れるハート]


タレは市販のは使わず自分で調合しています。

日本で買ってきたごま油を使うのがミソ。


我が家は白ごま油、こいくちごま油と
料理に合わせて使い分けています。

 



43981DFC-F6B7-4E47-9887-51FD8DD9B654.jpeg


こちらは瓶じゃないので重くなく

割れないので日本から持ってきやすいのも[手(チョキ)]





九鬼 純正胡麻油こいくち 600g

九鬼 純正胡麻油こいくち 600g

  • 出版社/メーカー: 九鬼産業
  • メディア: 食品&飲料


九鬼 太白純正胡麻油(600g) フード 調味料・油 食用油 [並行輸入品] k1-4972370107114-ah

九鬼 太白純正胡麻油(600g) フード 調味料・油 食用油 [並行輸入品] k1-4972370107114-ah

  • 出版社/メーカー: 九鬼産業
  • メディア: ホーム&キッチン


欲を言えば、麺は生麺で
自分で茹でるところから作りたいなぁ。





*****************


[かわいい]【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine


[かわいい]【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」

[かわいい]新崎香織公式blogはこちら
[かわいい]Instagram ID検索 kaoriarasaki 
マレーシア生活をUPしています。


[かわいい]mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!
 







nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。