SSブログ

海外移住するにあたって大事なこと [マレーシアグルメ]


ここんとこ調子よくブログ更新しています[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

これも読んでくださる方が日に日に増えてて
それが励みになっています[黒ハート][黒ハート]



今はノリで書いていて、
あまり深く考えてないお陰かもしれません。



ある時からブログが書けなくなってしまったのは
あまりにもアクセス数が増えてしまって
一時期、1日に16000pvとか20000pvとか

続くようになって

どんな人が読んでいるのか、とか
すごく考えるようになったり
言いたいことが書けなくなってしまって


またブログの影響力を感じることが
たくさんあって
ちょっとプレッシャーになってしまった、、、[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

と、いうところからドンドン
遠ざかってしまったように思います。



それも今思うと『人の目』
気にしすぎていたんだと思う。


ライフコーチになって
自分の生まれてきた人生の目的を
知ることによって
今は人の目を全く気にしなくなった。

すっごいラク[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート]


コーチングを受けているクライアントさんも
大抵は人の目を気にしすぎて
がんじがらめになっている人たちが
そこから抜けるようになると

生き生き[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]と輝くようになって
びっくりするくらい変身して
人生を謳歌するようになる。


『人の目』って何なんでしょうね。
あってないようなもの。

なのにみんなが気にしているもの。






さて、私が海外移住先を決めるにあたって
マレーシアを決めたのは
まさに『直感』だったんだけど

でも右脳だけで決めたのではなくて
左脳でもちゃんと決めていたんです笑。


あちこちお試し移住みたいな形で
カナダ、ハワイ、ニース、パリ、、、と
住んでみて分かったのは


私にとって『食』がすっごい大事だってこと。


そして『和食』が自宅で美味しく作れること
外食でも『和食』を楽しめること。



幼少期に海外に住んでいて
その影響なのか?
高校生になるまでほとんど白米や
和食を食べなかったし
洋食が大好きだったのに

大学生でダイエットをしたのをきっかけに
いきなり私の中のDNAが目覚めたのか
『和食LOVE[揺れるハート]』になったのです。

和食は世界的にみても
ヘルシーで栄養バランスの整った食事。
というのも食べ続ける原因かもしれません。


だから『食』が美味しくない土地は
絶対絶対ありえないし、
和食材が手に入りにくい場所もNG。

そういう意味では、
今まで住んだことのある場所は
私の中ではピタッと来なかった。


マレーシアは、びっくりするほど
違和感なく『日本と同じ』生活が出来るところ。

ううん、マレーシア、ではなくて
クアラルンプールというべきか。

手に入らないものって
ほとんどないんじゃないかな。
こんな国って本当に珍しい。


もちろん和食の外食も
どこに行っても美味しいし
(もちろん残念なお店もあるけどね)
思ったほど高くない。


海外に移住したいなって考えている人は
自分の中で絶対外せない条件を挙げて
まずそこが入っているのか、
を考えるのはとても重要。


いくら憧れの土地だろうが、
住んでしまえば生活になりますから。
その『生活』において大切なこと。

それって実はすごいポイントなのです。



+++++++++++++


で、前から行ってみたかった
水炊きのお店で有名な『ふく田』@Lot10 ISETAN

市内なのでなかなかいけなくって
ISETANで食材を見るついでに
寄ってみました。





D42A163A-A42A-4560-BA58-A7B4E3A3EF3F.jpeg


エントランスがとってもカッコいい[ハートたち(複数ハート)]

残念なことに病み上がりで食欲なかったので
水炊きではなく定食に。


どれもすっごく美味しそう!

おかず2品の定食と
おかず3品の定食を選べます。

おかず3品は、、、無理です[あせあせ(飛び散る汗)]
元気だったとしても。


選んだのは鳥の天ぷら。


32C15E98-87E6-4DD6-8F2E-D70D16D5D3BF.jpeg

マレーシアは鶏肉が美味しいので
当然天ぷらは美味しい。
フリッターではなく、ちゃんとした天ぷら風なのが嬉しい。


ややもするとこちらの揚げ物は
お腹にもたれることが多いので。




そしてもう一品は魚の煮付け。
白身でプリプリしていて美味しかった!
ちょっとだけ味が私には濃かったかな。


B9DA8886-20C5-45AD-8629-B534A8817988.jpeg

8633FC7A-69FF-43D7-93A6-08EF4F32AC8C.jpeg


白米が日本米なのか?
ツヤツヤしてお米が立っている[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


そうそう、こちらに引っ越してきて
びっくりしたのは日本から輸入しているお米を
精米してくれること!

お米は精米した途端に
どんどん味が劣化していくので

東京にいた時も精米をお願いしていたけど
精米してくれるお店がすごく少なくて
大変でした[たらーっ(汗)]





C16AB6C6-B227-47F8-9164-656B2B20B24E.jpeg


にこやかに自撮りしてますが
この時は結構体調悪くって。

なのに自撮りすると笑ってしまう私、、、[たらーっ(汗)]

職業病??笑。






*****************


[かわいい]【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine

[かわいい]【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
[かわいい]新崎香織公式blogはこちら
[かわいい]マレーシア生活をUPしています。
Instagram ID検索 kaoriarasaki

[かわいい]mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!
 

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。