SSブログ

世界一のインスタントラーメン [マレーシアグルメ]



こんにちは。
mimiです[わーい(嬉しい顔)]

最近チャイニーズニューイヤーが近づいてきたので
めっきり暑くなってきました。

昨年もすごく暑かったのを覚えている。

んん?

日本の感覚でいうと、
夏は暑くなって秋に寒くなって
また春あたりから暖かくなって、、、
という感覚なのに

マレーシアってその流れに沿ってない気がする[たらーっ(汗)]

秋に向かって一旦涼しくなった、、、
と思ったら
年明けにまた暑くなる[あせあせ(飛び散る汗)]

また少し落ち着いて
夏に向かって暑くなる。



ま、1年中暑いのですが、
暑いと言っても日本の夏のような
暑苦しい〜〜という感じでなく
程よい厚さ。
この暑さに慣れちゃうと、、、
日本の冬は寒くて帰りたくないし
春は春風と花粉症
夏は暑すぎて地獄だし、、

って帰りたい期間がすごい短い[あせあせ(飛び散る汗)]

GWあたりが一番良いかな〜。
あ、桜の時期も素敵ですよね。
でも時期が見通せないのが辛いところ。


さて、前置きが長くなっちゃったけど、

なんと世界一美味しいインスタントラーメンがある

とネットで見て
気になって買ってみました。

世界一って本当にそうなのかな[exclamation&question]


もうインスタントなんて、、、、
最後に食べたのはいつだろう???

少なくとも結婚する前から食べてない。

もう14年は食べてないかも。

でも気になりすぎるので買ってみた!!


じゃん!!
これです。

B19EDCF4-35E3-4332-A3D0-3C42700F859D.jpeg

ネットを見ると結構辛いらしいです。
観光客のお土産に人気だとか。

今度買って帰ろうかな、、、。


食べよう、食べようと思いつつ、、、
インスタントってことに躊躇しちゃって
なかなか食べられず。

ある日すごく忙しくって
ランチ作る暇がなくて
冷蔵庫にも何もなかったので

いきなり作ってみました[exclamation×2][exclamation×2]



ほんと、いきなりすぎたので

野菜もないし、エビもない。

唯一卵だけあったので茹ででON[るんるん]

D9AE6378-0FB9-4842-8AC7-7C90C0879A80.jpeg

感想は、、、、


んーーーーー、世界一って大袈裟じゃない?
って感じでした[たらーっ(汗)]


多分ね、日本のカップラーメンとかインスタントって
相当進化していて(食べてないけど)
これよりも麺もスープも美味しいものが
たくさんあるような気がします。
(予想ですけどね)

世界一ってフレーズに私の期待値が
グーンと高くなってしまったせいかも。

でも辛いし普通に美味しかったので
話題性があるので、男性へのお土産にあり!だと思います。






美味しいものといえば
パパッとランチとかで絶対頼んでしまうのがこちら。

チャークイテオ。
どこのお店でもほとんどハズレがなくって
美味しくって

何より良いのが米麺なのでグルテンフリー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


250B37B3-DB71-42ED-82AD-F595E67AC3DD.jpeg


たまには他のものを食べようって
思うのに結局はこれを食べてしまう、、、。




食べ物ついでの話で、
マレーシアは牛肉がとってもとっても、、、、
美味しくないのですが[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

最近発見しました!!

オージービーフのリブアイを
ローストビーフにすると結構美味しいってことに!

8F67AE30-47CF-4438-BBA7-4C0D1B318F16.jpeg


この日は時間がなかったので
表面に塩胡椒、ガーリックをまぶし
室温に戻してから表面をじっくり焼いて

オーブンに放り込んだだけ!

あっという間に子ども達完食!!


ちなみにこちらのリブアイね、

オーガニックって牧草牛なのに

なんと!大きな塊で全員分で1000円ですよ!奥さんっ!
安すぎませんか[目][exclamation&question]

豚肉かと思っちゃいました[目][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
(こちらの豚肉はもっと安いけど)

ローストビーフをプロ級に焼ける人がいるので
今度弟子入りしようと思います!




*****************


[かわいい]【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine

[かわいい]【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
[かわいい]新崎香織公式blogはこちら
[かわいい]マレーシア生活をUPしています。
Instagram ID検索 kaoriarasaki

[かわいい]mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

nice!(7) 

nice! 7

本場のエスニック料理教室を習う|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。