SSブログ

これからの季節、これが手放せないっ!! [育児]


テオは乾燥肌で、時折バーっとアトピーみたいな湿疹が酷くなることがあります。


一時期あまりに酷かったのでママ友に教えてもらったのがこちら。
ママ友のご主人が取り扱ってるそうですが、
ドイツのハーブやホメオパシーのレメディーのお店、マリエン薬局で扱っています。


image-20131018031909.png

WELEDAのカレンデュラクリーム。

アトピー、擦り傷や湿疹、虫刺され、とびひなんかにも使えちゃう、
かなり万能なクリームなのです(≧∇≦)


肌荒れが酷くても出来るだけステロイドは使いたくない。
賛否両論あり、自分なりに色々調べました。
皮膚科のお医者さんには上手く使えば大丈夫って言われるのだけど、

これだけは母の直感かなー(^^;;

だってちょっと塗っただけで翌日ツルピカリン!って綺麗になるって
ちょっと凄過ぎる…。

もちろんあまりに酷い時だけチョコっと使いますけども。

化学薬品と自然派薬品、
どちらも長所短所があるので、どちらかに盲信せず、
上手に使って行きたいなーっと思っています。



さて、

肌荒れに良いというクリームは何種類も使ったけど、
うちの子にはこれがピカイチ!!

もちろんステロイド剤のように即効性はないけれど、
使えば使うほど良くなっていくんです!

これは凄い!(≧∇≦)!


ちなみに日本で売られているWELEDAのカレンデュラクリームは、
薬事法の関係でカレンデュラの配合が少ないので、
こちらのがオススメです。


ネットでドイツからのお取り寄せになってしまうのだけど、
一週間程度で届くので便利です( ´ ▽ ` )ノ

http://www.marienremedy.com/archives/1050/40030.html



こちらのメディカルハーブティーもかなりオススメですよん(^-^)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。